シングルママ奮闘記

東大を目指す小3息子と、迷いながらも育児と美を追求するちょこっとドジなシンママblogです。

【プロフィール】東大に行きたい息子と迷えるシングルママ

はじめまして!

シングルマザーのカレンです。

 

小学3年生の東大を目指す勉強嫌いの息子と迷えるシングルママのプロフィールを紹介したいと思います。

 

 

プロフィール

f:id:karen23:20200603093344j:plain

息子《マサムネ》

2011年生まれのやんちゃボーイ。

母を反面教師に、ちょっと頑固だけどしっかりした正義感の強いヒーロー気質。

好きな教科は、図工と科学!

図工と実験で日々家の中を荒らすモンスター。

将来の夢は、東大に入ること。しかし勉強が嫌い。

 

母《カレン》

自ら シングルマザーになった、要領の悪い世間知らずの母。

料理・掃除・洗濯が嫌いなぐーたらさん。

趣味は模索中。。

 友達なし!恋人なし!だけど、息子《まさむね》と2人でハッピーライフをおくっています。

 

東大を目指したきっかけはニュース?!

f:id:karen23:20200409200138j:plain

マサムネが東大を目指すきっかけになったのは、小学1年生の時。

ある朝のニュースがきっかけでした。

 

そのニュースは東大生が逮捕されたとのニュース。

私は思わず

えー!東大生が??

といいました。するとマサムネが、

東大ってなぁに?

と聞くのでわかるように説明すると

僕、東大に行く‼

 

私は思ってもみなかった突然のその言葉にビックリしました。

 

今までそんなことを考えたこともなかったわけで、普通に中学校にあがって行けそうな高校に行って……っていやいや、正直先の事なんてこれっぽっちも考えていませんでした。

 

しかし初めて自分の意志でやりたいと言ったことだったので、カレンは応援しようと決めました。

 

迷える日々の始まり

f:id:karen23:20200603102859j:plain

 

そこからぐーたら母さんと勉強嫌いまさむねの迷える日々が始まりました。

 

カレンは大学に行っていないので勝手が全く分かりません。

友達もいないので、聞くことも出来ません。

本当に迷える日々です。

 

まずは近い目標からと考えて、とりあえずの今の目標は中学受験をして合格すること。

 

その為に進学塾にも行かせた方がいいのかと悩んでいるカレンですが、マサムネは行きたい模様。

だけど金銭的に進学塾を続けていけるのか不安です。

 

しかしマサムネがやりたいというんだからカレンは頑張るしかない。

シングルママとして、まずは出来ることから色々試してみようと思う次第です。

 

 

まとめ

f:id:karen23:20200603110330j:plain

 

右も左もわからないカレンですが、一生懸命にマサムネを応援していきたいと思っています。

そんなカレンの迷える日々、マサムネの成長ブログになっています。

応援していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

いつもスターや読者登録にパワーをもらっています。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(o^―^o)

 

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ポチっとお願いしますm(_ _m)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村