シングルママ奮闘記

東大を目指す小3息子と、迷いながらも育児と美を追求するちょこっとドジなシンママblogです。

【シングルマザーの美活】自分に合うものを探そう!

こんにちは!

シングルマザーのカレンです。

 

せっかくかわいい春服を買ったのに、外に出られなくて落ち込んでいます。

春服って一年の中で一番好きなんですよね!

 なんだか色が鮮やかで、見ているだけでうっとりしてしまいます。

 

今回は、前回の続きのカレンの今に至るまでの美容・ファッションについて書いていこうと思います。

 

前回のを読まれてない方はよかったらコチラから↓

 

 

真似したい有名人を見つけて真似してみた

f:id:karen23:20200422000115j:plain

 

次に好きなモデルさんの真似をしてみました。

携帯の待ち受けにして、毎日見るようにしましたし、髪型や服装も真似しました。

でも、そのモデルさんは私の顔とは真逆のタイプだったんです。

 

その方は、外国の方でカッコいい雰囲気の顔立ち。

私は、ぼんやりした気の弱そうな雰囲気の顔。

そりゃあ真似しても似合いません

気が付くのに3年ほどかかりました。

理想と現実ってどうにもならないこともあるんですね。

 

そこで、似たような雰囲気を持つ芸能人さんを探しました。

 

雰囲気ですよ!あくまで雰囲気!

 

そしてその人が雑誌で来ている服を真似して買ったり、着てそう!と思ったものを買うようにしました。

自分の好みとは違いますけどね。

そしたら、すごーくしっくりくるんです。

あぁ、似合うってこういうことかと初めて感じました。

 

でも、自分好みの服もたまに着てしまいますが。

 

絶対に譲れないこだわりができた

f:id:karen23:20200422001226j:plain

 

そんな初心者よりも初心者な私にもこだわりができたんです!

 それがこちらです。

  • 言葉遣い

この3つは徹底的に研究し、常にその時のMaxでいれるように心がけるようにしました。

 

髪のこだわり

髪はトリートメントなどは高くてなかなかいけないので、シャンプーなどにこだわりました。
 
おすすめしてもらってすごくよかったのがコチラ↓

f:id:karen23:20200422002710j:plain

「La VILLA ViTA(ラ・ヴィラ・ヴィータ)」です。

 

もうねー、全然ちがいます

ノンシリコンなのに泡立ちもいいし、髪の柔らかさが違います。

私の髪質にはピッタリのものでした。

(ちなみに私の髪質はストレートの細毛、毛量多めです。)

 

この商品は、髪質に合わせて色んな種類があります。

 

でもちょっとお高いんですよね。。

シャンプー・トリートメントで各3千円程するんです。

 

でもわたしにっとては、その価値はありました。

これに変えたとたんにみんなに褒められたんです!

艶々さらさらです。

もう他のものは使えません……。

(出費が……)

 

肌のこだわり

f:id:karen23:20200422003902j:plain



 私は心に響いた言葉があって未だに大切にしています。

 それは「顔はみんな違って好みもあるけど、肌はみんな同じく持ってる」という言葉です。

 若干ハタチで顔が小吹芋だった私には衝撃的な言葉でした。

 「ちゃんとスキンケアしないと!」

そう思ってし始めたのはいいものの、なかなか自分に合うものに出会えず……。

やってもやっても逆に荒れてしまう日々でした。

 

そんな中出会ったのが、コチラ↓

f:id:karen23:20200422005920j:plain

引用:SK-2公式HP

 

「SK-2」でした。

 

私にはこれがぴったり来たのです。

今はなかなか出来ませんが(有料になったかも?)、行くたびに肌の調子を測ってくれてモチベーションもアップするんです。

前より良くなっているっていうのが目に見えると嬉しいですよね。

 

 肌を改善したら前より若く見られるようになりました!!!

 肌はとても大切なんだろうなと実感させられました。

 

言葉遣いのこだわり

f:id:karen23:20200422011251j:plain

 

言葉遣いにも私が心に響いた言葉がありまして。

それが「外面は内面で決まる」という言葉です。

有名な言葉ですよね。

でもザクーンと胸に刺さってしまったんです。

 

私は気が弱くて、それが顔にも出ていて、よくなめられていました。

だから本当にそうなんだとすぐに実感したんです。

それからすぐに、言葉遣いに気を付けるようにしました。

 

性格はすぐには変えられないですからね。

 

そうすると、どんどん見た目も変わっていって、しまいには「育ちがよさそうだよね」とまで言われるようになったんです!

ちなみに私は決して育ちは良くありません。

 

話す言葉一つでその人のことが分かってしまったりしますよね。

キレイな言葉を使って、自分も心もキレイになってしまうんです。

 

まとめ

f:id:karen23:20200603170226j:plain

自分に合うものとの出会いってすごく大変ですけど、探し続ければ必ず出会えると思います。

そして内面から変わることもできます。

 

似合う似合わないはありますけどね。

私はカッコよくなりたいと思って、クールぶっていたら見事に撃沈したので。

自分に合うものを探して、できることを少しずつやって今のMaxの自分を出し尽くしちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

いつもスターや読者登録にパワーをもらっています。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(o^―^o)

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ポチっとお願いしますm(_ _m)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村