シングルママ奮闘記

東大を目指す小3息子と、迷いながらも育児と美を追求するちょこっとドジなシンママblogです。

【シングルマザーの恋愛】複雑な胸の内。

 

こんにちは!

シングルマザーのカレンです(o^―^o)

 

今日もいい天気!

天気がいい日は気分もいいカレンです。

 

今日はちょっと複雑なシンママの恋について、私の個人的な気持ちを語ってしまおうと思います!

 

 

 

シングルマザーの恋

f:id:karen23:20200412115753j:plain

 

 まず最初に……

シンママだって恋はします。

 

当たり前の事ですが、恋をする権利は持っています。

 

恋をすると子供のことを、より愛せるようになります。

家のことも仕事も、いつもより頑張れるようになります。

 

だけどシンママにとって恋とはとても大切で、一歩でも間違えると危険です。

 

自分だけの問題ではないからです。

 

最近は痛ましいニュースをよく耳にしますが、ああいうのは絶対にダメですよね。

シングルマザーに限らず、子供を守るのが親ですよね。

どんなに怖くても立ち向かわなきゃいけません。

 

周りにいる人に頼ってでも。

そして周りの人も少しでも感じたら、手を差し伸べてあげる。

 

それができたら、そんな痛ましい事件は起きないんでしょうけど。。

恋は盲目と言いますか……なんと言いますかですね。

 

 

子供に彼氏を会わせるタイミング

f:id:karen23:20200412123314j:plain

 

私は子供には、この人と結婚をしてもいいと思うまで会わせないと決めています!

 

まずは母親ではなく、一人の女性として愛してほしいですし。

会わせるまでに至らなければ、それまでの恋だったんです。

 

そんな恋もどんどんしていいと私は思います。

ただし、子供が一番であるってことが絶対条件ですが。

そしていつか、この人と結婚したいと思えたら、そこで初めてわが子に合わせるつもりです。

 

恋人に求めるもの

f:id:karen23:20200412123006j:plain

 

私は相手に父親を求めません。

 

いい友達であってくれることを望みます。

 

子育てには口を出さないで欲しい!あくまで私の意見ですよ!(笑)

アドバイスはもちろん嬉しいですけどね。

言い方は悪いですが、どうしても「本当の父親じゃないくせに」とか思ってしまうんですよね……。

 

あと大切なのが、価値観の違いってやつです。

 

育ってきた環境が違うので、子育てに対する価値観も結構違うんです。

だから、そうゆうのも含めて「口を出さないでー!」って思ってしまいます。

 

普通の夫婦でもあることかもしれないですけどね。

 

 

子持ちであることを告げるタイミング

f:id:karen23:20200412123403j:plain

 

このタイミング、とっても悩みますよね。

最初から知っていてくれれば、なんの問題もないんですが…

 

私は、このタイミングに正解はないと思うんです。

 

自分がその相手とどんな関係になりたいのか、それと相手の気持ち。

そこが大切だと思います。

 

男性からしたら早く言ってよーとか思うんでしょうか。

好きになると、言うのも結構怖いものです。

 

付き合いたいと思うなら、早めに言ったほうがいいですよね。

 

でも言ったら、離れてしまうかも...。

そう思うのなら、私は言わずに恋の前のドキドキを十分に楽しんでから、告げます。

自己中かもしれないですけどね。

 

それで告げて付き合えたらラッキーくらいな感じで、フラれても後悔なしにまた日常に帰ってこれます。

 

もし告白されたらそこで言わなきゃダメですけどね。

付き合いながら、子持ちを隠すのはだいぶ辛いと思います。

 

シングルマザーだって普通の女性

f:id:karen23:20200412124849j:plain

 

別に子持ちって別に悪いことじゃないんですよ!

 

子供とは可愛くて唯一無二の存在で、そんな子と一緒にいれるってすごく幸せすぎることです。

 

もちろんイライラしたりすることも時にはあります。

みんな一緒です。

にんげんだもの。

 

子供がいると聞くときっと、身構えてしまう男性陣もいるんじゃないでしょうか。

あまり身構えずに、小さなお友達だと思ってあげてください!

 

そして、シングルマザーだって普通の一人の女性なんです。

 

まずは普通の女性として愛してあげて欲しいです。

 

 まとめ

f:id:karen23:20200412130152j:plain

 

 シングルマザーだって恋をしましょう!!!

 

得られるメリットは多いです。

だけど1番にお子さんの事を考えてあげるのだけは忘れないでください。

 

シングルマザーで頑張っているお母さんは素敵だと思います。

 

書いたことは、あくまで私の個人的な意見ですが、皆さんも一緒にハッピーな子育てライフを送りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつもスターや読者登録にパワーをもらっています。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(o^―^o)

 

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ポチっとお願いしますm(_ _m)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村