シングルママ奮闘記

東大を目指す小3息子と、迷いながらも育児と美を追求するちょこっとドジなシンママblogです。

【夏の準備】今年の夏は新型ウイルスの影響でいつもと違う!

こんにちは!

シングルマザーのカレンです。

 

いやはや暑いですね~。

今週はどこも暑い日が続くそうで。

なんだか夏って感じでワクワクしてきちゃいます♪

(まだ梅雨すら来てませんが)

 

夏好きのカレンは、なんにもなくても夏ってだけでテンションが上がってしまいます。

夏が苦手な人にとっては悪夢なんですがね。

 

 

夏を迎える準備

f:id:karen23:20200527105913j:plain

 

まだ早いかもしれませんが、わくわくが止まらないので夏を迎える準備に取り掛かりたいと思います(笑)

 

今年はCOVID-19の影響であまり家から出られないので、お家を快適にしていきたいと思っております!

 

エアコン掃除

 

夏と言ったらエアコン!

 

暑くなる前に掃除しておきたいですよね~。

カレンは毎年自分でエアコン掃除をしているんですが、フィルターを洗うだけで「これってキレイになっているのかな?」という疑問を感じながら使っております。

 

毎年はきつくても、何年かに1回はプロの人に掃除してもらいたいですよね!

だけどエアコン掃除って高いんですよね~。

エアコンのプロの方の掃除は2~3年に1度程度でいいそうです!

そう考えると、元は取れるのかもしれませんね。

 

しかしあのCMでよく見る、茶色い液体がドバドバ出てくるやつ、本当なんでしょうか?

あれをみていると、ちょっとおぞましくなりますよね。

 

エアコン掃除をプロの業者に頼むのは2~3年に1度で良いそう。

今年はCOVID-19が流行しているのであまり他人を家に入れたくない。

なので自分掃除で我慢しようと思います。

来年はプロの人にやってもらえるといいな。

(頼むのは自分なんですが)

 

衣替え

子供服ってすぐ小さくなるんですよね。

去年買った服が着れないなんてザラです。

毎年毎年買えたらいいんですが……。

そんな余裕があるはずもなく。

 

カレン家ではいつも、わざとワンサイズ大きい服を買うようにしています。

しかし、それでも毎年出てくる着れなくなった服!

 

↓コチラのサイトなら、子供服を宅配買取してくれます!

 

宅配でっていうのが便利ですよね~。

クルマを持っていない人からしたら非常に助かりますし、手間もかかりません。

 捨ててしまうのはなんだかもったいない気がしますしね。

 

さぁ、次はどんな新しい服を買おうかな。

 なんて、整理した途端に考えてしまいます。

 

大人用の上着もクリーニングに出したいけど外に出たくないし。

そんなときに便利なのが宅配クリーニング!

 ↑コチラだと、7か月間保管もしてくれるコースもあるから、使わない間は邪魔にもならないし、しっかり管理もしてくれるから便利!

 

お買い得だし、口コミも抜群でした。

正直、邪魔なんですよね!秋冬の上着。

これで解決です。

 

 

 レモネードづくり

f:id:karen23:20200527112601j:plain

私の頭が夏だと勘違いしてしまったので、レモネードを作ってしまいました。

 

夏と言ったらレモネード?

いや、聞いたことありませんでした、すみません。

でもでも、飲みたくなりますよね?

 

レモネードの原液を作るときはしっかり煮沸・消毒をしないとすぐにカビさんたちがやってくるので気を付けましょう。

レモン・氷砂糖・ハチミツを詰め込み、2~3日涼しいところに置いておくだけで簡単にできてしまうのでおすすめです。

 

 

 まとめ

f:id:karen23:20200527115257j:plain

 

 とりあえず夏の準備はこんなところでしょうか。

 

今年の夏はCOVID-19でどうなるか先が全く見えない状況ですが、家にいる時間が長い分おうち時間を楽しく快適に過ごせるようにしましょうね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 いつもスターや読者登録にパワーをもらっています。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(o^―^o)

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ポチっとお願いしますm(_ _m)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村